FUWVOB短信

by fuwvob

東京支部秋のワンデリング

11月8日(土)丹沢・大山国定公園の大山に登りました。今回の企画を担当した鈴木さん、佐々木支部長、岡部さん、高木夫妻と子供さん
  桜井の7名が小田急伊勢原駅に集合。日向薬師までバスにのる。川沿いの車道を1時間ばかり歩くと、九十九曲入口につく。
  これよりいよいよ登りである。ジグザクに何回も折り返し登っていく。九十九曲の名前の通り、年寄りには厳しい登山道であった。しかし、  高木さんのお子さん、2歳と11ヶ月になる琉嘉(LUKA)ちゃんのガンバリに負けるわけにはいかず、なんとかバテルことなく12時すぎに見晴台についた。昼食をとる。ここより1時間で大山山頂(1252m)であるが、時々小雨が降りガスがかかる悪天候なので阿夫利神社経由で下山した(当初計画通り)。東京支部秋のワンデリング_f0198143_2144513.jpg神社よりはケーブルで下ることもできたが、歩くことにした。しかし急な坂道で大きな石がゴロゴロ転がっており、ケーブルを利用しなかったことを反省する。3時ころ旅館「もとだき」に到着。ビールと地酒で乾杯 猪鍋と豆腐料理を堪能する。5時半に伊勢原駅で解散する。
 LUKAちゃんは1度も両親に背負われることもなく、自分の足で歩き通しました。旅館の人もOBも 脱帽!
桜井 *小生のパソコンの調子が悪く報告おくれました。すみません。
by fuwvob | 2008-12-09 21:11 | 東京支部